ポメラニアン旅行〜新潟〜2泊3日③

少し経ってしまいましたが

10月に新潟を弾丸旅行したときの

続きです

 

とろろとぽめこは雨で

あまりお散歩に行けておらず

せっかくの旅行なのに

新潟の臭いを嗅げず残念🙈💦

 

車の中で鮭をおすそわけしました〜

f:id:yurapo:20191114194525j:image

f:id:yurapo:20191114194534j:image

村上市を出たあと向かったのは

新潟市内!!

縦に長い県なので高速に乗って

1.5hほどで到着です

 

途中 車中泊を快適にするグッズ

第二弾を買いに

オートバックスに行きました🐒

 

欲しかったのは

寝てるときに外から車の中を見えなくする

カーテン!

防犯意識の高い

ぽめこはあまり眠れず外を眺めてる

ことが多かったのでなんとかしたいなと

思って探しました🐼❤️

 

ほんとは車の純正のものが欲しかったけど

今回は2泊だから寝られないのは

ぽめこが可哀想なので

しのげそうなものを購入🐵

f:id:yurapo:20191115091323j:image

 

その後はすっかり暗くなった頃に

新潟駅前に到着して

夜ごはんのラーメン♡

f:id:yurapo:20191115091344j:image

店構えとご主人の見た目から

勝手にスープ濃いそうだなぁ。。って

思って食べたら

アゴだしの繊細なしおラーメンでした♡

f:id:yurapo:20191115091448j:image

旦那さんは醤油ラーメン!
f:id:yurapo:20191115091445j:image

◇浦咲ラーメン

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15010749/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAbvg1Zv4w6Ck6wE%253D

 

旅行中は毎食豪華に食べすぎてしまうので

夜はラーメンぐらいがちょうどいいと

思い始めた今日この頃🙊

 

 

そのあと🐵🐼の散歩&ごはんタイムして

21:30まで受け付けてくれる

『秋葉温泉 花水(かすい)』へ滑り込みIN

 

温泉には珍しい洋風な作りの

綺麗なお風呂

 

広い露天風呂もあり

瞑想できる不思議なお風呂もあり

気持ちよく過ごせました

夜遅くまでやってるので

オススメですよ🙉

◇秋葉温泉 花水

http://casui.net/top/

 

またまた夜に運転して南下

燕市の道の駅『国上(くがみ)』で車中泊

色んな種類のキャンピングカーが

すでに停まっていました

いつか私たちも🐵🐼のためにも欲しいなぁ〜

と少しジロジロ見させて貰いました笑

 

足湯があったり

トイレ設備が燕三条産のステンレス?

みたいになっていてとても綺麗でした!

ここだけでも楽しめそう…♡

 

◇道の駅『国上』

https://niigata-kankou.or.jp/spot/9931

 

だけど明日は海鮮がたくさん売ってる

アメ横行きます🦀🐒

 

今回は全然写真撮ってなくて

載せるものなさすぎて反省🙈

もっと意識して撮らねば……