ポメラニアン雪の思い出

寒くなってきて

そろそろ盛岡にも雪が降りそうとのことで

車のタイヤ交換をして来ました

 

こちらは毎年冬タイヤが必須で

地元の方はホイール付きの

冬タイヤを持ってるんです!!

なので簡単に交換できるんですが

 

私たちは何年東北にいるか分からないので

冬タイヤのみ買ったものの

タイヤ交換はいつも組み替え

(ホイールからタイヤを脱着する作業)

なので高くなります。。

秋と春に1万円ぐらいずつかかります。。

冬タイヤも高いし。。🙈💦

 

東北での冬も今年で3回目

もう慣れっこですが

それでも雪が待ち遠しいです♡

 

これまでの雪の思い出を振り返ると…

f:id:yurapo:20191120040617j:image

やっぱりこれ!

雪が積もった神々しい岩手山

愛車ととろろとぽめこ♡

年賀状用に撮ったお気に入りの写真です

f:id:yurapo:20191120040923j:image

 

転勤でやってきた3月はまだ雪が積もってて

『アスピーテライン』という

冬の間は通行止めで

春になると通れるドライブコースに行って

雪の壁に驚きましたー🙉‼️

f:id:yurapo:20191120041050j:image

f:id:yurapo:20191120040738j:image

 

そして本州一厳寒の地

『岩洞湖の氷上ワカサギ釣り』では

とろろとぽめこで犬ぞり体験…笑

f:id:yurapo:20191120040808j:image

f:id:yurapo:20191120040749j:image

 

去年は青森に住んでいたので

八甲田山の麓に行って凍えました🙈💦

(悪天候のため樹氷みえず…)

f:id:yurapo:20191120040846j:image
f:id:yurapo:20191120040842j:image

 

とにかくモコモコで

冬に強いポメラニアンでよかった🐵🐼

今年こそはブーツを買ってあげたいな♡