ポメラニアン旅行〜新潟〜⑤

新潟からの帰り道の話です

 

とろろとぽめこがお散歩できるところを

探しながら北上しました

 

日本海が見える公園を見つけたので

お散歩タイムにしました

f:id:yurapo:20191124212439j:image
f:id:yurapo:20191124212435j:image

堤防に打ちつける波がすごい!

さすが日本海

生まれ育った瀬戸内海では見たことない🙉‼️

 

とろろとぽめこは

海は見えなかったものの

なにか危険は感じたみたい🙊❤️

f:id:yurapo:20191124212414j:image

 

高速乗る前に地元のスーパーに寄って

亀田製菓とブルボン製品で

珍しいものないかな〜とウロウロ

旅行先ではスーパーに行くのがオススメです

とりあえず新潟はせんべい売り場面積が

半端なかったです…🙉笑

 

 

前にTVで見た

『ご当地麺総選挙』第5位の

喜多方ラーメンを食べてみたくて

喜多方を経由することにしました

f:id:yurapo:20191124212533j:image
f:id:yurapo:20191124212541j:image

1番有名なばんない食堂へ。

すんなり入れたけど

後日福島の知り合いに聞いたら

昼過ぎてから食べられたのが奇跡だそうです…!

スープがなくなったら終了で

けっこう早くに閉まるそうなんです

f:id:yurapo:20191124212618j:image
f:id:yurapo:20191124212616j:image

普通盛りの喜多方ラーメンを食べましたが

スープはあっさり、肉のボリュームがすごい!

これも知り合い曰く、少ない方らしいです

地元の方はペロッと食べちゃうそうで

朝ラーも余裕みたい🙊

f:id:yurapo:20191124213527j:image

そして仙台で冬物のアウターを買い

途中の長者原SAでドッグランして

無事に帰り着きました🐵🐼

SAのドッグランは自由に使えるので嬉しいです♡

でも次の旅行は忘れず

ワクチン接種の証明書を持っていって

旅行先のドッグランに連れて行ってあげたいな🐒❣️

 

帰宅後は新潟のカニ🦀や

道の駅で購入したものたちを堪能しました♡

f:id:yurapo:20191124212658j:image

f:id:yurapo:20191124212701j:image

f:id:yurapo:20191124212706j:image