ポメラニアン雫石での楽しみ方

岩手に戻ってきて

滝沢〜雫石方面に行ってなかったので

インスタで見つけたパフェを食べに

雫石へ!!

 

お店は

チーズソフトクリームで有名な

チーズ工房隣の

『ぶどう農園 野の香』さん!

 

限定○食のメニューとかあって

終わりました〜って言われたくない!

という旦那さんの強い意志で

開店直後11時過ぎに一番乗りで到着♡

 

テラス席があったので

犬も一緒にいいですか?とお願いしたら

快くOKしてくださって

ぽめこととろろも一緒に

青空の中食事ができました☀︎

 

f:id:yurapo:20191002142147j:image

 

注文して待ってる間に

お店の裏のぶどう園で

お散歩🍇

とーっても気持ちがよかったです

f:id:yurapo:20191002142210j:image

 

そしてお待ちかねのランチ到着!

f:id:yurapo:20191002142407j:image

f:id:yurapo:20191002142416j:image

1枚目は『きりたんぽスープカレー

お店のご主人が秋田出身だそう

注文したら「たんぽね〜」と

言ってました

略し方がなんか可愛い♡

オススメの中辛にしたら

マイルドかつちょい辛で

野菜ときのこたっぷりで美味しかった

揚げたごぼうの風味が

カレーに合ってて最高でした

 

2枚目は

『ほろっほろっ牛ロース肉の山ぶどう煮込み』

こちらが1日限定・・・何食か!笑

ほんと、ほろほろで美味しかった〜

 

f:id:yurapo:20191002144136j:image

f:id:yurapo:20191002144448j:image

デザートは念願の『ののかパフェ』と

『キウイと山ぶどうのアートスムージー

どちらも素材を楽しめる

体に優しい罪悪感なしのスイーツでした🙊♡

 

平日にも関わらず

12時ごろから満席だったので

開店直後に行って大正解でした◎

 

◇ぶどう農園 野の香◇

https://no-no-ka.webu.jp

 

 


f:id:yurapo:20191002145538p:image

f:id:yurapo:20191002145549p:image

f:id:yurapo:20191002145544p:image

 

ランチの後は滝沢市

『ペットの里』にある

5000坪のドッグランへ!

勾配があって

大型犬もおもいっきり走れそうな

広大なドッグランでした

 

HPには

保護犬のお散歩ボランティア募集とか

殺処分0に向けて

一般の人が参加できることが

色々書いてあって

素敵な理念をもった施設のようでした

 

 

行ってみると

「ドッグランどうぞ〜」って感じで

気持ち程度のお金を入れて

ランさせていただきました🐼🐵

 

13時ごろから

ボランティアらしき女性が何名か来られて

保護犬のお世話をしていた模様

 

帰り際には

ポメラニアン2匹を連れた家族とも

出会って…

 

まだまだ分からないことだらけなので

通いたいなと思います🐒

 

◇ペットの里◇

http://pets-sato.net

 

 

ぽめこととろろを車に置いていくことなく

一緒にのんびり過ごすことができて

癒されました♡

雫石・滝沢はほんといいところ🐾