ポメラニアン旅行〜岩手〜1泊2日①

f:id:yurapo:20190926203235j:image
f:id:yurapo:20190926203239j:image

岩手周遊旅行してきました!

 

犬と泊まれるホテルは少ないし

ちょっと高めだし

泊まっても私達がいなくなると

大パニックで吠えちゃって迷惑なので

いまは車中泊が我が家では盛り上がってます🐒

 

ポメラニアン岩手県を旅行した方の

ブログを見ながら私達も出掛けました♪

すごーく参考になりました!

 

世界遺産を見たかったのと

沿岸は久慈しか行ったことがなかったので

代表的な岩手スポット巡りwithポメで行ってきました

 

□スケジュール□

1日目

盛岡→一関→中尊寺宮古

2日目

宮古→盛岡(翌日仕事なので早めに帰る…🙊)

 

 

1日目は朝から病院に行ったあとお昼前に出発

 

 

昼過ぎに道の駅厳美渓にある

「もち食レストラン ペッタンくん」で

和風もち御膳を注文!

1口サイズなのでペロリと完食♡

やっぱり色んな味が楽しめるのが好き!

期間限定は「しそ味噌」でした

f:id:yurapo:20190926203441j:image


f:id:yurapo:20190926203218j:image

 

その後、中尊寺へ!

歴史に興味津々だったので音声ガイドを借りに行くと

「ワンコも本堂の中以外は入れるよ 」って

沢山の方が声をかけてくれました😢

ノーリサーチで行ったので不安だったので

安心して歩けました♡

f:id:yurapo:20190927090603j:image

 

 

とろろは「リュック背負ってる!」と

沢山の方から声を掛けてもらえ得意げ…

f:id:yurapo:20190926203632j:image

 

急に御朱印帳が欲しくなって

買ってしまった旦那さん。

お寺さんのためにもなるからいいんだって

たしかに〜

f:id:yurapo:20190926203808j:image

 

すぐ帰るかなーと思ったけど

閉まる17時まで色々楽しめました

f:id:yurapo:20190927091254j:image

 

その後の夜ごはんを食べたお店が

衝撃的だったので

次で詳しく書きます🙈

 

最後に

中尊寺はワンコと行くのに

オススメスポット❤️🐼🐵💯